2017年09月19日

明日 9月20日 営業日です☆

以前 お店を下和佐で営業していましたが、今は半分になり、倉庫

として使っています。


夏前から不要な物を片付けたり、整理したり、義澤は熱中症(?)

になりながら、頑張っています。


今日、私は、得意の草刈りなど手伝ってきました。

あと少しで完了ですが、もうひと頑張りですね♪



さて、明日9月20日水曜日は 眞理がお店におります。

和歌山市のお宅から、以下の写真の品物などたくさん 引き取らせ

て頂きました。


英会話教室などの可愛い教材の本などもあります。


是非遊びに来て下さいね♡


 

レトロで可愛い脚つきのマグカップ、可愛いです♡




第11回冬季オリンピック札幌大会の記念コースター♡



ロイヤルコペンハーゲンのお皿♡




英会話教室の可愛い教材♡



こけし♡ 大きいのは 30センチ位あります!



ブランコ♡乗れませんが(笑)



お面♡

  


Posted by たー坊 at 18:50Comments(0)

2017年09月15日

力士本舗 明日 土曜日 営業します。

台風が来るのでしょうか?
でも、10時-16時まで営業します。
戦前 戦中 戦後すぐ でしょうか?直径40cmくらいの瓶です。






  


Posted by たー坊 at 18:10Comments(0)

2017年09月15日

力士本舗 明日 土曜日 営業します。

台風が来るのでしょうか?
でも、10時-16時まで営業します。
戦前 戦中 戦後すぐ でしょうか?直径40cmくらいの瓶です。






  


Posted by たー坊 at 18:09Comments(0)

2017年09月12日

力士本舗 明日 水曜日 営業します。

谷口まりの店番で 10時-16時まで 営業します。

ホーローポット等







お時間 ある方は遊びに来てください。  


Posted by たー坊 at 17:44Comments(0)

2017年09月09日

明日も営業日ですよ☆

今日9月9日土曜日、またまたたくさんのお客さま、ありがとうご

ざいました!


明日も元気に営業しますので 是非遊びにお越しくださいね♡

明日はゆきちゃんがいます。


今日も和歌山市のお宅から、引き取らせて頂き、ありがとうござい

ました。



以下の写真は、今日引き取らせて頂いた品物です☆























  


Posted by たー坊 at 18:37Comments(0)

2017年09月08日

明日9月9日土曜日、10日日曜日営業します☆

6日の営業日には、大阪から、田辺からなど、たくさんのお客さま

に来ていただき、嬉しかったです。


海南市のお宅から、レトロで素敵な照明器具など その他いろい

ろ引き取らせて頂きました。


明日9月9日土曜日と 10日の日曜日2日続けて営業します。

9日は眞理、10日はゆきこのお店番です。


義澤も時間により 商品整理のため、お店にいるかも知れません。

是非遊びに来て下さいね♡









  


Posted by たー坊 at 18:15Comments(0)

2017年09月05日

力士本舗 明日 水曜日 営業します。

10時-16時まで ゆきちゃんのお店番で営業します。
海南市で引取りしました。
古い乳母車 2台 いろいろ 引取りしました。
明日は六十谷の力士本舗に持って行きます。


素敵な天吊照明も引取りしました。
  


Posted by たー坊 at 18:29Comments(0)

2017年09月03日

明日は営業日☆力士本舗☆

ずいぶん暑さもマシになりましたね☆

先日9月2日の営業日には、たくさんのお客さまありがとうござい

ました♡


遠くは大阪から、それからいつものお客さまがた、ありがとうです♪


明日9月4日は 月1回の月曜日の営業日です。

義澤がお店番ですので、是非遊びにお越しくださいね♡


【9月の営業日とお店番の予定】

 2日 土曜日 ゆきこ

 4日 月曜日 義澤 (第1月曜日で営業日)

 6日 水曜日 ゆきこ

 9日 土曜日 眞理

10日 日曜日 ゆきこ (第2日曜日で営業日)

13日 水曜日 眞理

16日 土曜日 ゆきこ

20日 水曜日 ゆきこ

23日 土曜日 眞理

27日 水曜日 眞理

30日 土曜日 ゆきこ  

    ※今月は四天王寺骨董市には出店しません。
     (お彼岸期間中は1日出店が出来ないため)

    ※その他の日でも、ご来店希望があれば、都合のつく限り
     対応させて頂きます。お電話下さいね。



グリコのおまけたち? 可愛いです♡♡
      


レトロな電気スタンド♡

下はライティングビューロー☆小さめで状態は良いです♡



三角シリンダー(メートルグラス)☆


  


Posted by たー坊 at 16:06Comments(0)

2017年09月01日

明日 土曜日 力士本舗 営業します。

10時--16時まで営業します。
引取りさせてもらった アンティーク乳母車


グリーンの2電灯スタンド


三角シリンダー メートルグラスとも言うようです。





次の4日 第一月曜日も通常営業します。
9月になり 通常営業します。

これからもも力士本舗 よろしいお願いします。  


Posted by たー坊 at 18:27Comments(0)

2017年08月30日

今日の力士本舗☆

およそ半月ぶりのお店開き☆

待っていて下さっていたお客さま、ご来店 ありがとうございまし

た♡

少しは涼しくなりましたが、まだまだ暑かった⤵

汗かきまくりましたが、たくさんのお客さんに来て頂いて、嬉しか

った~~♡♪♪


写真撮る余裕も無かったな~~⤵






電傘お買い上げありがとうございました♡



次回の営業日は 9月2日土曜日です。

9月の営業日は通常通りです。

次のブログで知らせしますね♡ 


  


Posted by たー坊 at 21:51Comments(0)

2017年08月29日

明日8月30日営業します☆

しばらくお休みさせて頂いていましたが、

明日8月30日水曜日、営業します。


眞理がお店にいますので、是非遊びにお越しくださいね♪


写真は、有田市から、和歌山市からの引き取りの品です。


9月は通常通り営業します。

9月 2日 土曜日 ゆきこ

   4日 月曜日 義澤





レトロなランプ 可愛いです♡



丸いブリキ缶、珍しいですね♡






使用感のあるパン箱♡ 多肉植物など植えても♡



青色ガラスビン♡籐の入れ物に入ってます♡



青色の火鉢♡



鉄のアイアン♡サビが良い味♡








  


Posted by たー坊 at 20:11Comments(0)

2017年08月22日

四天王寺さん最高♪

先日の8月21日月曜日、四天王寺骨董市はとっても暑かった⤵⤵

出店のお店もいつもより少なく、やはり暑さのせいか人出も少なか

ったようです。


にも関わらず、力士本舗には、いつも来て下さっているお客さまを

はじめ、たくさんの方で楽しい時間をありがとうございました♡


さて、力士本舗のお店ですが、明日8月23日水曜日は 営業日の

予定でしたが、都合によりお休みします。



26日土曜日も臨時休業です。

30日水曜日は営業します。

申し訳ありません。

ただ、日にち、時間に関係なく対応出来る時はさせて頂くので、

お気軽にお電話下さいませ♪

義澤孝司  090ー3358ー1580

谷口眞理  090ー7769ー7357



四天王寺のお客さまと♪









今日、営業日ではありませんでしたが、お電話頂き、写真のガラス

の棚を購入して頂きました。

ありがとうございました♡
  


Posted by たー坊 at 20:05Comments(0)

2017年08月18日

力士本舗☆明日8月19日はお休みします。

先日の営業日、暑い日にもかかわらず、初めてのお客さま

ご来店ありがとうございました。



この日は 義澤と一緒に四天王寺骨董市の準備をしたり、

お店の整理と模様替えを頑張ってしたので、

ちょっと腰が痛くなってしまいました。


ダメですねぇ⤵⤵  でも次の日には元気になっていました。⤴⤴


さて、明日8月19日土曜日は 臨時休業させて頂きます。


21日月曜日は四天王寺骨董市です。

23日水曜日は営業日です。

26日土曜日は臨時休業します。

30日水曜日は営業日です


ややこしくて、申し訳ありません。

















  


Posted by たー坊 at 17:03Comments(0)

2017年08月15日

力士本舗 明日 水曜日 営業します。

ルート66 小さめ照明


懐かしいプロレスのポスター
アントニオ猪木 スタンハンセン アンドレザ ジャイアント タイガーマスク等
当時の迫力が伝わります。

ブリキ楕円形トレイ




明日の店番は 谷口まりです。

僕もお店整理のため 居ると思います。  


Posted by たー坊 at 17:12Comments(0)

2017年08月12日

明日香村にお出かけ☆

今日も暑い中、何組ものお客さまが来てくれました。

有難い事ですね♡


それから、昨日 奈良県明日香村の【コリコック】カフェに行って

来ました!

四天王寺骨董市のお客さまですが、六十谷に何度か足を運んで頂

いて、カフェ開店に向けて、器やおぼん、小物雑貨など買って頂き

ました!


古民家と上手くマッチして、素敵に使って貰って、嬉しかったです

ね♪


それと、入り口のドアも何とかサイズを合わせて、うちのを気に入

って頂いて、使って頂いてます!


実物を見ることが出来て、嬉しかったですね♡



明日8月13日は第二日曜日で営業日です。

義澤がお店番です。是非遊びにお出かけ下さいませ



16日水曜日は眞理がお店番です。





写真はコリコックカフェです。

お料理も美味しかった~♡

ドア前で写真撮って貰いました。














  


Posted by たー坊 at 18:57Comments(0)

2017年08月11日

力士本舗は明日 土曜日 明後日 日曜日 営業します。

12日土曜日 10時-16時まで営業します。







お盆は 13日 日曜日

16日 水曜日 営業します。

19日 土曜日は お休みしますので

よろしくお願いします。
  


Posted by たー坊 at 18:29Comments(0)

2017年08月07日

今日のお客さま☆力士本舗☆

台風ちょっと油断してました⤵⤵

海南市の自宅で、風で日除けのシートが ちぎれて飛んで行くとこ

ろでした。

雨の中、回収に行ったり、堀で飼っている金魚ちゃんたちが 

ザーザーと流れ込んでくる雨に、流されてしまわないかと、流れを

せき止めているゴミを取ったり、まあそれだけですが、一人で心細

くしてました⤵⤵


皆さま大丈夫でしたか?



今日は、力士本舗のお店は義澤がお店番!

こんな台風やから、お客さん来てくれないだろうって思っていた

ら、田辺市からと、かつらぎ町からと、来てくれました⤴⤴♡♡


ほんと有難い事ですね♪♪

遠いところありがとうございました♡



次回 9日水曜日は、お休みを頂いて居ります。

12日土曜日、13日日曜日、16日水曜日は普段通り営業しま

す。




今日のお買い上げの品の一部です。

  


Posted by たー坊 at 19:09Comments(0)

2017年08月06日

8月7日営業日です☆

昨日 和歌山市のお宅から、デスクを引き取らせて頂きました!


明日8月7日は 第1月曜日で、営業致します。


義澤がお店に居りますので、是非遊びに来て下さいね!


9日水曜日は 臨時休業します。

お盆期間中の 12日土曜日、13日日曜日、16日水曜日は

いつものように、営業致します。お立ち寄り下さいね!


引き取り品の ライティングビューロー♡





お客さんのSさんに教えて貰っている籠バッグ♡


ようやく、編み終わり、残りは編み終わりの始末と、取っ手を付け

るのみ♪♪♪





  


Posted by たー坊 at 15:31Comments(0)

2017年08月04日

明日営業日☆

明日 8月5日土曜日、営業日です。

ゆきちゃんがお店に居ります。是非遊びに来て下さいね!


写真は和歌山市のお宅、2件から引き取らせて頂きました!


8月は、都合により、通常の営業日をお休みする日があります。

以下の予定になりますので、ご了承下さい。


但し、お電話くだされば、都合がつけば、営業日以外でも対応させ

て頂きます。


ご迷惑お掛けします。


【8月の営業日とお店番】

 2日 水曜日 お休みします

 5日 土曜日 ゆきこ

 7日 月曜日 義澤 (第1月曜日で営業日です)

 9日 水曜日 お休みします

12日 土曜日 ゆきこ

13日 日曜日 義澤 (第2日曜日で営業日です)

16日 水曜日 眞理

19日 土曜日 お休みします

21日 月曜日 四天王寺骨董市 義澤&眞理

23日 水曜日 眞理

26日 土曜日 お休みします

30日 水曜日 眞理














  


Posted by たー坊 at 18:04Comments(0)

2017年08月01日

レトロ雑貨 力士本舗明日はお休みです!

皆さん 暑くて体調など壊していませんか?

それとも、花火大会、海水浴、キャンプ、旅行など楽しく過ごされ

ているかしら?


さて、

8月は、都合により、通常の営業日をお休みする日があります。

以下の予定になりますので、ご了承下さい。

但し、お電話くだされば、都合がつけば、営業日以外でも対応させ

て頂きます。

早速、明日8月2日水曜日は、臨時休業します。

ご迷惑お掛けします。


【8月の営業日とお店番】

 2日 水曜日 お休みします

 5日 土曜日 ゆきこ

 7日 月曜日 義澤 (第1月曜日で営業日です)

 9日 水曜日 お休みします

12日 土曜日 ゆきこ

13日 日曜日 義澤 (第2日曜日で営業日です)

16日 水曜日 眞理

19日 土曜日 お休みします

21日 月曜日 四天王寺骨董市 義澤&眞理

23日 水曜日 眞理

26日 土曜日 お休みします

30日 水曜日 眞理


☆荷造りテープの籠バッグ作り☆

お客さんのSさんに教わってここまで出来ました⤴

あと 3分の1位です。もう一息 楽しみです♡





  


Posted by たー坊 at 16:22Comments(0)